さいたま市浦和区のバイクショップ・フジクラ。新車・中古オートバイ.ウェア.パーツ販売中。修理.整備もお任せ下さい。

バイク新車・中古車情報

お問い合わせ|048-831-2422|9:00~19:00 水曜定休

新車(原付2種125cc以下)

GROM

※右側の小さい画像にマウスを乗せると、拡大表示されます

メーカー HONDA
排気量 125cc
全3色
保証期間 メーカー保証2年
管理番号 GROM
定価 ¥329,400
フジクラ価格 ¥318,600

PRコメント


アクティブで遊びゴコロのある125ccスポーツモデル



☆☆少しでも気になったらお気軽にお問い合わせ下さ~い☆☆



性能

GROM

Photo: GROM(車体色はパールクィーンビーイエロー)

ENGINE

力強いトルク感のある125cc空冷4ストロークOHC単気筒
エンジンに、4速マニュアルミッションを搭載。また、燃料を理想的な状態で効率良く燃やす事で無駄遣いが抑えられ、お財布に優しいPGM-FI(電子制御燃料噴射装置)を採用しています。

PGM-FI(Programmed Fuel Injection System)
電子制御による燃料噴射装置。大気の状態やエンジン回転数などから、コンピューターが常に理想的な燃料の使い方をコントロール。燃料を最適な量とタイミングで供給するので、エンジンのパフォーマンスを効率よく引き出します。

TIRE/WHEEL & BRAKE

がっちりとした印象をあたえる極太の12インチタイヤ。大型スポーツバイクで多く使われているスタイリッシュなY字スポークデザインのアルミキャストホイール。優れた制動性能を発揮する前φ220mm/後φ190mmディスクを採用した油圧式ディスクブレーキ。コンパクトなボディーサイズながら本格的な走りを楽しむための装備をギュッと凝縮しています(fig.01)

FRAME & SUSPENSION

フレームはコンパクトなスチール製モノバックボーン、フロントはワイドサイズのタイヤにふさわしい、インナーチューブφ31mm倒立タイプのサスペンションを装備。リアはシンプルで軽量なモノサスペンションを装備。一人乗りはもちろん、タンデム時でも快適な乗り心地を実現します(fig.02)

主要装備

GROM

METER

液晶ディスプレイのデジタルスピードメーターを採用し、少ない視線の移動で情報を確認できる優れた視認性を実現。また、バーグラフで表示されるタコメーターをはじめ、燃料計や走行距離、時計など多彩な情報を表示します。

※写真は機能説明のために任意に点灯したものです。

LIGHT

フロントは極太タイヤと同じく、力強さが感じられるコンバインドプロジェクターヘッドライトを搭載。淡く青い光を放ち精悍な印象をあたえるデザインとしています。リアは被視認性に優れたLEDテールランプを採用。機能性はもちろん、ファッション性にもこだわっています。

タイプ・価格

パールクィーンビーイエロー
パールクィーンビーイエロー
パールバレンタインレッド
パールバレンタインレッド
アステロイドブラックメタリック

アステロイドブラックメタリック


メーカー希望小売価格

¥329,400

(消費税抜本体価格 ¥315,000)

※ 価格はすべてメーカー希望小売価格です。
※ 価格(リサイクル費用含む)には保険料・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。
※ 価格は参考価格です。また一部地域では異なります。詳しくはHonda二輪車正規取扱店にお尋ねください。

スペック・サイズ

グロム主要諸元

車名・型式ホンダ・EBJ-JC61
全長(mm)1,760
全幅(mm)755
全高(mm)1,010
軸距(mm)1,200
最低地上高(mm)160
シート高(mm)750
車両重量(kg)102
乗車定員(人)2
燃料消費率(km/L)63.2(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m)1.9
エンジン型式JC61E
エンジン種類空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3124
内径×行程(mm)52.4×57.9
圧縮比9.3
最高出力(kW[PS]/rpm)7.2[9.8]/7,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)11[1.1]/5,250
燃料供給装置形式電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式セルフ式
点火装置形式フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)5.5
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式4段リターン
変速比1速2.500
2速1.550
3速1.150
4速0.923
減速比(1次/2次)3.350/2.266
キャスター角(度)25° 00′
トレール量(mm)81
タイヤ120/70-12 51L
130/70-12 56L
ブレーキ形式前/後油圧式ディスク
懸架方式前/後テレスコピック式/スイングアーム式
フレーム形式バックボーン
  • ■道路運送車両法による型式認定申請書数値(シート高はHonda測定値)
  • ■製造事業者/Thai Honda Manufacturing Co.,Ltd.
  • ■製造国/タイ
  • ■輸入事業者/本田技研工業株式会社

*燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)、整備などの諸条件により異なります。

  • ※本仕様は予告なく変更する場合があります。
  • ※GROM、PGM-FI は本田技研工業株式会社の登録商標です。

車体サイズ

GROM

環境仕様

グロム環境仕様


車名グロム
乗車定員(人)2
車両型式EBJ-JC61
エンジン型式JC61E
総排気量(cm3124
種類空冷4ストロークOHC単気筒
使用燃料無鉛ガソリン
最高出力(kW[PS]/rpm)7.2[9.8]/7,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)11[1.1]/5,250
変速機形式常時噛合式4段リターン
車両重量(kg)102
備考-
環境性能情報燃料消費率60km/h定地走行テスト値(km/L)63.2
排出ガス適合規制レベル平成19年規制に適合
WMTCモード規制値CO2.2
HC0.45
NOx0.16
参考三元触媒(モノリス)
空燃比フィードバック制御機構
シールド式ブローバイガス還元装置採用
騒音適合規制レベル平成26年規制に適合
加速騒音規制値(db)-
参考-
環境負荷物質削減鉛 *1自工会2006年目標達成済(60g以下)
水銀 *2自工会目標達成済
六価クロム自工会目標達成済(2008年以降使用禁止)
カドミウム自工会目標達成済(2007年以降使用禁止)

*1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く)
*2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外
(ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯)

環境への取り組みリサイクル

1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。
可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。

  • ■国土交通省届出値を記載。
  • ■排出ガス - 適合規制レベル
    排出ガス適合規制レベル(国土交通省の許可を取得した規制値)と走行モード(二輪車モードまたはWMTCモード)に基づく規制値を記載。
    規制名称または規制開始年を記載。
  • ■騒音 - 適合規制レベルとして加速騒音規制値を記載。

*国土交通省届出値を記載。燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)、整備などの諸条件により異なります。

※本仕様は予告なく変更する場合があります。

この環境仕様書は2013年5月のものです。


※乗り出しにはフジクラ価格の他に、諸費用・自賠責保険料が別途かかります。


メールで問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

前のページに戻る


バイク新車・中古車情報

※金額はすべて消費税込です。

※乗り出しにはフジクラ価格の他に、諸費用・自賠責保険料が別途かかります。


バイクショップ・フジクラ:ページの先頭へ戻る