さいたま市浦和区のバイクショップ・フジクラ。新車・中古オートバイ.ウェア.パーツ販売中。修理.整備もお任せ下さい。

バイク新車・中古車情報

HOME  >  新車(原付2種125cc以下)  >  LEAD リード125
お問い合わせ|048-831-2422|9:00~19:00 水曜定休

新車(原付2種125cc以下)

LEAD リード125

※右側の小さい画像にマウスを乗せると、拡大表示されます

メーカー HONDA
排気量 125cc
全4色
保証期間 メーカー保証2年
定価 ¥293,760
フジクラ価格 ¥282,960

PRコメント


様々なシーンで使える125ccスクーター


☆☆少しでも気になったらお気軽にお問い合わせ下さ~い☆☆


走行性能

LEAD125

※アクセサリー(トップボックス35L:ワン・キー・システムタイプ)装着車

実用性と高い燃費性能を両立する125ccエンジン〈eSP〉

余裕ある走り、日常での扱いやすさ、そして優れた燃費性能や環境性能を実現するエンジン〈eSP〉を搭載。エンジンの細部にまで徹底的にこだわり、軽量・小型化を図るとともに、多岐にわたって低フリクション技術を採用。さらに、走行状況に応じた最適な燃料供給を行うPGM-FI採用などにより、燃費性能を向上。またマフラー内に高い排出ガス浄化性能を発揮する触媒装置を採用することで、優れた環境性能も実現します。そして、低・中速域での力強さを重視した出力特性で、街中での走りを快適に、そしてアクティブに楽しめるとともに、高い静粛性によって上質な乗り心地をもたらします。

燃費&環境性能向上に寄与する、アイドリングストップ・システム

信号待ちなど停車時の燃料消費、騒音、排出ガスを抑え、より高い燃費性能や環境性能を発揮するアイドリングストップ・システムを採用。スイッチひとつでシステム稼働の切り替えができ、電子制御式ACGスターターにより、システム稼働の停車時からでも静かでスムーズな発進ができるなど、使いやすさにも配慮しています。

走りに安心とゆとりをもたらす、こだわりの脚まわり

安心感ある操縦性をもたらす前輪12インチタイヤを採用。軽量・スポーティーなアルミキャストホイールと、優れた制動能力のφ190mmの油圧式フロントディスクブレーキを装備。さらに左レバー(後輪ブレーキ)を握るだけで、前輪にも程よく制動力を配分し、効率良いブレーキングをもたらすHonda独自のブレーキシステム「コンビブレーキ」を搭載。安心感をもたらす走りを可能にしています。

※「コンビブレーキ」はあくまでもブレーキ操作を補助するためのシステムであり、ブレーキングの基本は左右のブレーキレバー(前・後輪ブレーキ)を同時に操作することです。

PGM-FI (Programmed Fuel Injection System):電子制御による燃料噴射装置。大気の状態やエンジン回転数などから、コンピューターが常に理想的な燃料の使い方をコントロール。
燃料を最適な量とタイミングで供給するので、エンジンのパフォーマンスを効率よく引き出します。


走行性能

LEAD125

※写真のナンバープレートは、撮影のために用意したものです。

様々な荷物に対応する、多彩な収納スペース

クラス最大※1 37L※2 ラゲージボックス

コンパクトなエンジン設計や燃料タンクの床下配置など、ボディー設計を徹底的に追求し、クラス最大37Lの容量を誇る収納スペースを実現。B4サイズのバッグも収納でき、ビジネスユースにも余裕の積載性を発揮。自分らしい使い方が可能です。

積載性をとことん追求したリアキャリア

シート後部を荷台の一部として活用できるように、シートとの高さをフラットな同一面に設計。バッグなどの長くて大きな荷物も積載できます。また、トップボックス装着にも配慮し、積載性と使い勝手を追求しています

収納力を高めるインナーボックス&バッグホルダー

小物の収納に便利なインナーボックスと、バッグの持ち手の落下を抑止するリング状の大型バッグホルダーを装備。忙しい毎日をサポートします。

荷物の積載時には、道路交通法を必ず遵守してください。

※1原付二種スクータークラスで最大容量(2013年5月時点Honda調べ)
※2Honda測定値

アクティブな毎日づかいに快適な、乗り心地と操作性

街乗りに最適なアップライトな乗車ポジション。乗り心地と足つき性を考慮したシートは、大人2人のタンデムランも余裕のサイズ感。さらに走行安定感ある低重心設計など優れた取り回し性と操作性を実現。コンパクトな低振動パワーユニットや使いやすい燃料リッド位置など、アクティブな毎日に快適なボディー設計です。

使い勝手を追求した、充実の装備

●ハンドルの向きに応じて前方を明るく照らす、ハンドルマウントタイプのハロゲンヘッドライト。●Hondaスクーター初採用のLEDポジションランプ。●タンデムライダーの足もとを支える、収納式ピリオンステップ。●メインスイッチとハンドルロック機構を集約した鍵穴をふさぐシャッター付キーシリンダー。●キーシリンダー連動のワンタッチで開けられる燃料タンクリッド&シートオープンスイッチ。●状況に応じた駐車が可能なセンタースタンド&サイドスタンド。


  • フルフェイスヘルメットとタンデム用ヘルメットを同時に収納可能な大容量ラゲージボックス。

  • メインキーで操作する集中コンビネーションスイッチ。シートやフューエルリッドを手元で開けることができます。

  • 買い物袋やバッグなどがかけられるバッグホルダー。折りたたんでコンパクトに収納可能。

  • ワンタッチで開閉でき、350ml のペットボトルなどが入れられるフロントインナーボックス。

  • バッグホルダーの下に配置したスライド開閉式のフューエルリッド。より楽な姿勢での給油が可能。

  • 視認性に優れた発光指針&液晶ディスプレイの大型メーター。
  • ※ラゲージボックスおよびフロントインナーボックスには、熱の影響を受けやすいもの、こわれやすいもの、貴重品は入れないでください。
  • ※ラゲージボックスは、ヘルメットの形状・大きさによっては入らない場合があります。ご購入の際には、必ずご確認ください。
  • ※ヘルメットは別売です。〈Hondaオリジナルヘルメット:RF1(サイズ:L)¥17,640(消費税抜本体価格¥16,800)/JV1A(サイズ:L)¥14,910(消費税抜本体価格¥14,200)〉
  • ※写真の小物類は撮影のために用意したものです。

タイプ・価格

LEAD125

LEAD 125 マホガニーブラウンメタリック
マホガニーブラウンメタリック
LEAD 125 アルテミスシルバーメタリック
アルテミスシルバーメタリック
LEAD 125 ポセイドンブラックメタリック
ポセイドンブラックメタリック
LEAD 125 パールジャスミンホワイト

パールジャスミンホワイト



メーカー希望小売価格

¥285,600

(消費税抜本体価格 ¥272,000)

  • ※価格はすべてメーカー希望小売価格です。
  • ※価格(リサイクル費用含む)には保険料・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。
  • ※価格は参考価格です。また一部地域では異なります。詳しくはHonda二輪車正規取扱店にお尋ねください。
  • ※燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)、整備などの諸条件により異なります。
  • ※写真は実際の色と多少異なる場合があります。

スペック

リード125主要諸元


車名・型式ホンダ・EBJ-JF45
全長(mm)1,835
全幅(mm)685
全高(mm)1,125
軸距(mm)1,275
最低地上高(mm)140
シート高(mm)760
車両重量(kg)113
乗車定員(人)2
燃料消費率(km/L)51.0(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m)2.0
エンジン型式JF45E
エンジン種類水冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3124
内径×行程(mm)52.4×57.9
圧縮比11.0
最高出力(kW[PS]/rpm)8.4[11]/8,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)12[1.2]/5,000
始動方式セルフ式
燃料供給装置形式電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
点火装置形式フルトランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(L)6.0
変速機形式無段変速式(Vマチック)
タイヤ(前)90/90-12 44J
タイヤ(後)100/90-10 56J
ブレーキ形式(前)油圧式ディスク
ブレーキ形式(後)機械式リーディング・トレーリング
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)ユニットスイング式
フレーム形式アンダーボーン
  • ■道路運送車両法による型式指定申請書数値(シート高はHonda測定値)
  • ■製造事業者/Honda Vietnam Co., Ltd.
  • ■製造国/ベトナム
  • ■輸入事業者/本田技研工業株式会社

*燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)、整備などの諸条件により異なります。

  • ※本仕様は予告なく変更する場合があります。
  • ※LEAD、PGM-FI は本田技研工業株式会社の登録商標です。

車体サイズ

LEAD125

環境仕様

リード125環境仕様


車名リード125
乗車定員(人)2
車両型式EBJ-JF45
エンジン型式JF45E
総排気量(cm3124
種類空冷4ストロークOHC単気筒
使用燃料無鉛ガソリン
最高出力(kW[PS]/rpm)8.4[11]/8,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)12[1.2]/5,000
変速機形式無段変速式(Vマチック)
車両重量(kg)113
備考-
環境性能情報燃料消費率60km/h定地走行テスト値(km/L)51.0
排出ガス適合規制レベル平成19年規制に適合
WMTCモード規制値CO2.2
HC0.45
NOx0.16
参考三元触媒(モノリス)
空燃比フィードバック制御機構
シールド式ブローバイガス還元装置採用
騒音適合規制レベル平成26年規制に適合
加速騒音規制値(db)-
参考-
環境負荷物質削減鉛 *1自工会2006年目標達成済(60g以下)
水銀 *2自工会目標達成済
六価クロム自工会目標達成済(2008年以降使用禁止)
カドミウム自工会目標達成済(2007年以降使用禁止)

*1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く)
*2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外
(ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯)

環境への取り組みリサイクル

1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。
可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。

  • ■国土交通省届出値を記載。
  • ■排出ガス - 適合規制レベル
    排出ガス適合規制レベル(国土交通省の許可を取得した規制値)と走行モード(二輪車モードまたはWMTCモード)に基づく規制値を記載。
    規制名称または規制開始年を記載。
  • ■騒音 - 適合規制レベルとして加速騒音規制値を記載。

*国土交通省届出値を記載。燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)、整備などの諸条件により異なります。

※本仕様は予告なく変更する場合があります。

この環境仕様書は2013年5月のものです。



※乗り出しにはフジクラ価格の他に、諸費用・自賠責保険料が別途かかります。


メールで問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

前のページに戻る


バイク新車・中古車情報

※金額はすべて消費税込です。

※乗り出しにはフジクラ価格の他に、諸費用・自賠責保険料が別途かかります。


バイクショップ・フジクラ:ページの先頭へ戻る