さいたま市浦和区のバイクショップ・フジクラ。新車・中古オートバイ.ウェア.パーツ販売中。修理.整備もお任せ下さい。

バイク新車・中古車情報

HOME  >  新車(原付2種125cc以下)  >  CROSS CUB110
お問い合わせ|048-831-2422|9:00~19:00 水曜定休

新車(原付2種125cc以下)

CROSS CUB110

※右側の小さい画像にマウスを乗せると、拡大表示されます

メーカー HONDA
排気量 110cc
全2色
保証期間 メーカー保証2年
定価 ¥286,200
フジクラ価格 ¥275,400

PRコメント

カブに遊び心をミックスした110ccモデル



☆☆少しでも気になったらお気軽にお問い合わせ下さ~い☆☆


走行性能


  • 低・中回転域で力強い出力特性をもつ4ストロークエンジンと4速ギアにより、軽快かつパワフルな走りを発揮。

  • 自慢のエンジンは、62.5km/L*と高い燃費性能を発揮し、ともに経済的。またPGM-FI採用により燃料の無駄遣いを減らし、さらに排気系に触媒装置(キャタライザー)を内蔵することで排出ガスを抑制、環境にも配慮。

    *60km/h定地走行テスト値

    ※燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)、整備などの諸条件により異なります。


  • 安心感のある走りをもたらす、剛性に優れた角断面パイプフレームに、衝撃をやわらげるテレスコピック式フロントサスペンションを採用。

  • 発進用と変速用の2つのクラッチがシフトチェンジのショックを軽減する2段クラッチやアップライトなライディングポジションなど。スムーズな走りや乗り心地にも工夫をこらしています。

主要装備


  • ボディーカラー同色のヘッドライトガード

  • 重い荷物も気軽に積めるリアキャリア。(長さ:331mm(ガード除く)、幅:299mm)

  • 便利な可倒式ステップ

  • ひと目でわかりやすいメーターパネル

  • 風や泥はねなどを防ぐ、大型レッグシールド。
  • ●セルフ式スターター(キック式併設)やプッシュキャンセル式ウインカースイッチ。

タイプ・価格

CROSS CUB パールコーンイエロー
パールコーンイエロー
CROSS CUB ファイティングレッド

ファイティングレッド

メーカー希望小売価格

¥278,250

(消費税抜本体価格 ¥265,000)

  • ※価格はすべてメーカー希望小売価格です。
  • ※価格(リサイクル費用含む)には保険料・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。
  • ※価格は参考価格です。また一部地域では異なります。詳しくはHonda二輪車正規取扱店にお尋ねください。
  • ※燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)、整備などの諸条件により異なります。
  • ※写真は実際の色と多少異なる場合があります。

スペック

CROSS CUB 主要諸元


車名・型式ホンダ・EBJ-JA10
全長(mm)1,945
全幅(mm)815
全高(mm)1,150
軸距(mm)1,225
最低地上高(mm)155
シート高(mm)784
車両重量(kg)105
乗車定員(人)1
燃料消費率(km/L)62.5(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m)1.9
エンジン型式JA10E
エンジン種類空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3109
内径×行程(mm)50.0×55.6
圧縮比9.0
最高出力(kW[PS]/rpm)5.9[8.0]/7,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)8.5[0.87]/5,500
始動方式セルフ式(キック式併設)
燃料供給装置形式電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
点火装置形式フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)4.3
変速機形式常時噛合式4段リターン
変速比1速2.615
2速1.555
3速1.136
4速0.916
減速比(1次/2次)4.058/2.642
キャスター角(度)27°00´
トレール量(mm)82
タイヤ(前/後)2.75-17 41P
ブレーキ形式(前/後)機械式リーディング・トレーリング
懸架方式テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式バックボーン
  • ■道路運送車両法による型式指定申請書数値(シート高はHonda測定値)
  • ■製造事業者/新大洲本田摩托有限公司
  • ■製造国/中国
  • ■輸入事業者/本田技研工業株式会社

*燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)、整備などの諸条件により異なります。

★走行中はリターン式で停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です。

  • ※本仕様は予告なく変更する場合があります。
  • ※CROSS CUB、PGM-FI は本田技研工業株式会社の登録商標です。

車体サイズ

CROSSCUB

環境仕様

クロスカブ環境仕様


車名クロスカブ
乗車定員(人)1
車両型式EBJ-JA10
エンジン型式JA10E
総排気量(cm3109
種類空冷4ストロークOHC単気筒
使用燃料無鉛ガソリン
最高出力(kW[PS]/rpm)5.9[8.0]/7,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)8.5[0.87]/5,500
変速機形式常時噛合式4段リターン
車両重量(kg)105
備考-
環境性能情報燃料消費率60km/h定地走行テスト値(km/L)62.5
排出ガス適合規制レベル平成19年規制に適合
WMTCモード規制値CO2.2
HC0.45
NOx0.16
参考三元触媒(モノリス)
空燃比フィードバック制御機構
シールド式ブローバイガス還元装置採用
騒音適合規制レベル平成26年規制に適合
加速騒音規制値(db)-
参考-
環境負荷物質削減鉛 *1自工会2006年目標達成済(60g以下)
水銀 *2自工会目標達成済
六価クロム自工会目標達成済(2008年以降使用禁止)
カドミウム自工会目標達成済(2007年以降使用禁止)

*1 平均的乗用車の鉛使用量は1,850g(バッテリーを除く)
*2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外
(ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメータ、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯)

環境への取り組みリサイクル

1992年から新規開発機種ごとに3R事前評価システムに基づいてチェックを実施し、その向上を図っています。
可能な限り小さな樹脂部品にまで材料名表記を実施しています。

  • ■国土交通省届出値を記載。
  • ■排出ガス - 適合規制レベル
    排出ガス適合規制レベル(国土交通省の許可を取得した規制値)と走行モード(二輪車モードまたはWMTCモード)に基づく規制値を記載。
    規制名称または規制開始年を記載。
  • ■騒音 - 適合規制レベルとして加速騒音規制値を記載。

*国土交通省届出値を記載。燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)、整備などの諸条件により異なります。

※本仕様は予告なく変更する場合があります。

この環境仕様書は2013年5月のものです。


※乗り出しにはフジクラ価格の他に、諸費用・自賠責保険料が別途かかります。

メールで問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

前のページに戻る


バイク新車・中古車情報

※金額はすべて消費税込です。

※乗り出しにはフジクラ価格の他に、諸費用・自賠責保険料が別途かかります。


バイクショップ・フジクラ:ページの先頭へ戻る